FC2ブログ
 petits cadeaux・・・お菓子、ときどきパン*
プロフィール

petits cadeaux

Author:petits cadeaux

日々、布や糸とたわむれながら雑貨やbagを産みだしているsono*sono。
オーブンの前でにんまりしながらお菓子やパンを作ることを日課にしているHIKE。
そんなふたりが手をつないで
「petits cadeaux」という

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 消しゴムはんこ
2008/01/21//Mon///15:37


Dsc01992.jpg

消しゴムはんこって、いいですね。

簡単に彫れるし、布用のインクを使えば、洗濯しても落ちません。

1年程前、第1次マイブームが来て、色んなものを彫りました。

こまけいこさんデザインのものは、特にかわいくてお気に入り。

カフェオレボウルや、コーヒーメーカーなど、生活雑貨のデザインのものを

ランチョンマットや、ミトンなどに使っています。

布に押すと、ラインの歪みがごまかれて、味が出て、いい感じに仕上がります。

(紙に押したら、あらが目立って目立って、使えない・・・)

実は、商品につけている「petits cadeaux」のタグも、消しゴムはんこで制作。

しかし何度も繰り返し使っているうちに、「i」の上のちょんの部分が取れてきたり、

全体的にぐったりしてきた(?)ので、そろそろ寿命かな。

今度は、もうちょっと耐久性のあるゴム印をオーダーする予定ですが、

版下を作るのに苦戦中。

初めて使うイラストレーター。使い方がよくわからない(泣)

誰か教えてくれませんか?                  by sono*sono
スポンサーサイト










○ 2008/01/21 20:56

私も、こまけいこさんの本、いっぱい持ってます。
教室にも参加した事があって、ご本人にお会いしています。
とっても素敵な方でした。

ゴム印のオーダーいいですね。
私もパソコンの事は、?な事いっぱいです。

YUZU | [ Edit ]
○ 2008/01/22 15:05

こまけいこさんに会われたことあるんですね!
本でも素敵な暮らしぶりを垣間見たりして、
きっとご本人も素敵な方だろうなぁと思ってました。
久しぶりに消しゴムはんこ彫りたくなりました。



sono*sono | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitscadeaux.blog120.fc2.com/tb.php/78-b1f625c5
[TOP]
copyright (C) 2006 petits cadeaux all rights reserved. [ template by *03 ]
//