fc2ブログ
 petits cadeaux・・・お菓子、ときどきパン*
プロフィール

petits cadeaux

Author:petits cadeaux

日々、布や糸とたわむれながら雑貨やbagを産みだしているsono*sono。
オーブンの前でにんまりしながらお菓子やパンを作ることを日課にしているHIKE。
そんなふたりが手をつないで
「petits cadeaux」という

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 3/13 1dayshop 無事終了いたしました*
2008/03/14//Fri///01:36


0313ショップ風景

おかげさまででの3回目となる1dayshop 、無事終了いたしました♪

3度目とは思えないワタシの段取りの悪さゆえ、オープン時の写真がとれず、一段落してからの

画像で申し訳ない^^;

今日は春らしい陽気で、屋外shopにはよい気候となりました*

・・・・・・・・・・・・・・が、花粉をひしひしと感じ、体中に浴びながら(怖)の1日><

鼻の具合は最悪でしたが、やっぱりSHOPは楽しい!何度目でも新鮮なわくわく感です*

焼き菓子は20種類ちょっとかな?それぞれいろんな観点で選んでいただいてるのを見ると

本当に楽しいです♪ 今回初登場のシフォンはやっぱり人気でしたね?。

路地モノの小粒イチゴを焼きこんだ「イチゴミルクケーキ」(写真右下)も早々とお嫁入り。

0313ショップ雑貨

sono*sonoのzakkaも超キュート♪ 季節感たっぷりの(?)おしゃれマスク*や、

キーケースやカードケースなど、sono*sonoワールド全開のラブリーな仕上がり。

「カワイイ?」と雄たけびをあげる女子、多数。

0313naeグッズ

studio naeさんからはステキなくるみボタンのヘアゴムや、大人気nae定番グッズの

くるみのピンクッションなどころんとかわいい小物たちが勢ぞろい♪ 

コレが迷っちゃうんですよね???>▽<

そんな私たちのハンドメイドを前に想うのはやっぱり、支えてくれるひと達のこと。

毎回そんな気持ちは深くなります。

ワタシがこうしてshopに立つことができるのも、遠くから駆けつけてくれる友達や、

笑顔で足を運んでくれる方々や、ブログで励ましてくれるみなさんや、体調を気遣ってくれる

みんな。笑顔で迎えてくれる既存shopの方々。家族。みんな。みんな。

あ?また焼こう♪素直にそんな気持ちになりながら店じまいをしたのでした*

0313お花

                               by HIKE
スポンサーサイト










○ 2008/03/14 02:49

お疲れさま。
娘と二人で前日の写真見せてもらった後、ロールケーキ作ったんよね…。
でもねぇ、うまく巻けない。
最近スポンジ上手くできるなぁって思ってたんだけどねぇ…。
分量相談メールさせて下さい。
よろしく。

hananohaha | [ Edit ]
○ 2008/03/14 10:59

おつかでさま~。ズビー。
い、行きたかった…(T_T)
今度こそ、今度こそー…ックショイ!ズビー、ケホケホ。

ゆふこ | [ Edit ]
○ 2008/03/14 18:16

★hananohahaサン
ロールケーキはけっこうカンタンなようで
侮れないんだよね~。
う~ん・・・分析結果がでたらメールします^^

HIKE | [ Edit ]
○ 2008/03/14 18:17

★ゆふこサン
熱はさがりましたん??かわいそう;;
ちかじかお届けにいきますよってに・・・・
お大事に><

HIKE | [ Edit ]
○ 2008/03/15 00:08

楽しみにしてましたー。^^
何度も書いちゃうけど、本当圧巻だよー!
これだけ揃うとどれを選んでいいか激しく悩みます。(笑)
~夏の幼稚園バザーでもこんなにたくさんの種類は並ばなかったわーっ!
HIKEさんスイーツはいつも、どこかにキュッとする
カワィィ系が忍ばされていて本当カワイイ。^^

suzuka | [ Edit ]
○ 2008/03/15 00:11

お疲れ様でした~(*´-`*)
一人で20種類・・すごいです~!
どれもみんな美味しそう♪
私も行けたらよかったのに~(>_<)
そうですよね~支えてくれる人がいるから頑張れる・・その気持ち大事ですよね♪
私も感謝の心を忘れることなくいつまでも持ち続けていたいです*

rico | [ Edit ]
○ 2008/03/15 08:55

★suzukaサン
いつも励ましてくれてありがとうです~~;;
是非いちどSHOPで激しく悩んでいただきたいわ♪ウチの幼稚園はバザーがないのですよ。
どんなカンジなのかなぁ。
シンプルだけど若干カワイイ、そんなお貸しを焼き続けられたらいいなぁと思っとります♪

HIKE | [ Edit ]
○ 2008/03/15 08:59

★ricoサン
いつも応援ありがとです~~;;
いつの日か直接見ていただける日が来るかなぁ。
ブログで応援してくれるみなさんも、直接買いに来てくださる方も、み~んなワタシのパワーの源です!何度ありがとうって言ってもたりません~~ありがとう!

HIKE | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitscadeaux.blog120.fc2.com/tb.php/122-bfc61f2b
[TOP]
copyright (C) 2006 petits cadeaux all rights reserved. [ template by *03 ]
//