FC2ブログ
 petits cadeaux・・・お菓子、ときどきパン*
プロフィール

petits cadeaux

Author:petits cadeaux

日々、布や糸とたわむれながら雑貨やbagを産みだしているsono*sono。
オーブンの前でにんまりしながらお菓子やパンを作ることを日課にしているHIKE。
そんなふたりが手をつないで
「petits cadeaux」という

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 がまくち**そしてTシャツ。forロハスフェスタ
2008/04/23//Wed///13:27


ロハスフェスタまで、あと少し。

作業は相変わらずあまり進まず、かなり焦っておりますが、

その中で完成した作品を少しご紹介します。

Dsc02862.jpg

がまくちポーチ。全部で6個作りました。

それぞれデザイン違います。

Dsc02880.jpg

先日紹介したピンクッション。全部で5個。


↓おまけ*
Dsc02858.jpg

当日、ショップに立つ4人でおそろいの白いTシャツを着ます。

胸にアップリケしてみました。

Dsc02859.jpg

アップリケ部分の拡大。

Dsc02861.jpg

背中の上部にもちょっとポイント。髪の毛でかくれちゃうかも??

Dsc02860.jpg

拡大。

作品を作ることももちろん楽しいけど、こうやってお揃いのものを作ったり

ディスプレイを考えたりと、SHOPの準備をすることも楽しい!

時間配分間違えてるかも??だけど、ぷち学園祭気分です (笑)

当日どんなSHOPになるかホントに楽しみ**      by sono*sono


スポンサーサイト






 ロハスフェスタに向けて。
2008/04/21//Mon///23:18


約1か月ぶりの更新のsono*sonoです。

この1か月、ばたばたばかりして、気がつくともう4月も後半。

ほんまに時間が経つのってはやいですね。

ちびも無事に幼稚園に入園し、元気一杯通ってます。


HIKEより告知の通り、「petits cadeaux」のメジャーデビュー(??)が決まり

また今回から 4eme&hirocoの強力な戦力が加わって、4人で今週末の

ロハスフェスタに向けて、全力で取り組んでいます。

どんなshopになるか、私自身も今からワクワク。

よかったら遊びに来てくださいね。

ロハスフェスタに出品するsono*sono作品をいくつかご紹介します。

Dsc02826.jpg

リネン混のギンガムチェックのスモッキングバッグ。

コットン糸で編んだコサージュ付きです。

Dsc02836.jpg

麻ひもbagその1。

Dsc02839.jpg

麻ひもbagその2。

Dsc02840.jpg

リネン花柄&トーションレースの内袋付き。

Dsc02842.jpg

Dsc02848.jpg

Dsc02849.jpg

バケツ型トート3種。

同型ですが、ボタンやループなど少しずつデザインを変えています。

Dsc02831.jpg

麻ひもで編んだピンクッション。全部で5個作っています。

まだまだ作らないと、全然足りません。

残り時間も少なくなって焦りまくりの私。

とにかく今から制作に集中します!!          by sono*sono






 ドイリーのミニバッグ
2008/03/01//Sat///01:47


Dsc02227.jpg

先日編んだドイリーで、ミニバッグを作りました。

近くにお散歩に出かけるのにちょうどよいサイズです。

ナチュラルリネンとリネン糸で編んだドイリー、わたし好みの組み合わせ。

画像ではちょっと白っぽく見えるけど、もう少しだけ濃い目のお色です。

Dsc02224.jpg

ドイリー部分はこんな感じ。円形のドイリーなので、裏面にもう半分を縫い付けてあります。

Dsc02225.jpg

ワンハンドルの革の持ち手をつけました。小さいカシメを2個つけてます。

Dsc02226.jpg

くさり編みした糸をボタンに巻き付けて閉めます。

木のボタンにうす紫色のリネン糸で刺しゅう(って言うのかな?)しています。


Dsc02229.jpg

裏地はやさしい色合いの花柄です。

もうすぐ春!このbagをもってうきうきお散歩したいな。     by sono*sono










 リネンのドイリー*モチーフ
2008/02/22//Fri///12:56


Dsc02121.jpg

久しぶりにリネン糸でドイリーやモチーフをあみあみ。

リネン糸はちょっとごわついていて、普通のレース糸のようにしっくりしないけど、

ナチュラル感が好き。

これは、バッグや小物の装飾用に使おうかなぁ。


昨日アップしたぐりぐらのなふきん。完成しました。

裏は、チビに選ばせてブルーのギンガムチェック。

このなふきん、給食食べる時に下に敷くらしい。やっぱり汚れるよね。

ぐりとぐらの顔、油じみだらけになるのも近い?        by sono*sono
Dsc02130.jpg


 




 ぐりっ ぐらっ ぐりっ ぐらっ
2008/02/21//Thu///14:36


Dsc02127.jpg

ちびの幼稚園準備第2弾。

給食用のなふきん。市販品を買おうかとも思ったけど、作ることにしました。

30cm四方の簡単なものだしね。

リネンの生地に、最近ちびが好きな絵本「ぐりとぐら」の刺繍を刺してみました。

刺繍はほんまに久し振りっ!ちくちく楽しかったけど、あまり上手く出来なかった。。。

糸の太さが均一でないリネンの刺繍糸で刺したので、ラインもきれいに出なかった。

でもまぁ、ちび用のhandmadeってことで、許してもらいましょう。

くれよんタイプの染色剤で色を付けて、アイロンで定着させて出来上がり。

Dsc02126.jpg
↑ぐりの目でかすぎた。

これに裏地を付けて、完成!のハズですが、重い腰があがりません。 

また完成したら、アップします。                  by sono*sono




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 petits cadeaux all rights reserved. [ template by *03 ]
//